過払い請求の基礎知識

過払い金の請求権を持っている請求をする権利があります。

過払い金返還請求に関してお悩み・心配があれば弁護士に相談しましょう。交通事故慰謝料の相談、B型肝炎給付金請求も弁護士、法律事務所へ

TOP 過払い 過払い請求を大阪の弁護士か司法書士に依頼

目次

過払い請求を大阪の弁護士か司法書士に依頼

過払い請求は自分で行うこともできますが、弁護士か司法書士に依頼して手続きしてもらうのがおすすめです。

過払い請求のみの依頼なら司法書士でも問題ありませんが、個人再生や任意整理などのその他の債務整理も同時に行うことを考えている場合は弁護士に依頼するのがベストな方法です。

依頼をするためにはまずは法律相談を予約するということから始めましょう。

最寄りの事務所に電話で問い合わせをしても良いですし、無料法律相談会に参加してみたり自治体が設置している専門の窓口を利用してみるのも良いでしょう。

過払い請求には時効の壁があり手続きが可能な期限がありますので早めに法律相談の予約をして問題の早期解決に努めましょう。

大阪で過払いに強い弁護士を探すなら「過払い 大阪」で検索。

土日対応を行う弁護士に過払い請求を

できれば過払い請求の相談をしたいけれど、平日は仕事をしているのでどうしても遅くなるなら弁護士事務所に行く事ができないという人も結構多いのではないでしょうか。

しかし、そんな人であっても土日に過払い請求の相談を受け付けている弁護士であれば、休みの日を利用して相談する事もできます。

弁護士が営業している曜日や、過払い請求を得意としているかどうかという点を考慮して探すといいでしょう。

また、過払い請求を専門としている弁護士は多いと思われますが、あまりにも事務所が遠いなどという場合には、相談する事が厳しい場合も考えられますが、弁護士が出張相談などを行ってくれる場合には、過払い請求の相談を無事にする事ができるでしょう。

過払いについて面談の相談もできる弁護士会

ホームページを見ると記載されている様に、弁護士会では過払いについて電話での相談を受け付けています。

しかし、同居している家族に弁護士会に過払いの相談をしている際に、話を聞かれてしまうと、家族にバレてしまうという人もいます。

その場合には、弁護士会に連絡して、面談で過払いの相談をする事もできます。

弁護士会において、面談で過払いの相談をするとなれば、有料の場合も多い様ですので事前に費用について調べておきましょう。

過払いなどの相談をした際に、弁護士会に支払う費用というのは、明確となっている事がほとんどでしょう。

相談の長さによって費用が異なり、長くなればなるほど、高額になります。

過払いに関する記事

過払いの基礎知識

交通事故について

大阪府、京都府、兵庫県にも交通事故弁護士はいます。交通事故の慰謝料、示談金、治療費の増額などの交通事故の相談は迷わずに弁護士に。

相続、遺言書作成

注目記事

弁護士によって相談結果が変わってきます。困ったらまずは最寄りの弁護士会にご相談ください。地方自治体においても無料相談会を行っています。大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に相談しましょう。