過払い請求の基礎知識

過払い金の請求権を持っている請求をする権利があります。

過払い金返還請求に関してお悩み・心配があれば弁護士に相談しましょう。交通事故慰謝料の相談、B型肝炎給付金請求も弁護士、法律事務所へ

TOP 交通事故相談 交通事故相談と地震

目次

交通事故相談と地震

例えば、非常に大規模な地震が発生して、その事により前の車に追突してしまうなど、明らかに地震が原因だと考えられる様な交通事故が発生する可能性というのも考えられます。

その様な場合には、自動車保険は支払われないみたいです。特約などで、災害による場合もカバーしている場合には、支払ってくれる事でしょう。

何もない所で発生し、ありがちな交通事故の他にも、この様に稀なケースというのもあります。分からない事は弁護士に相談して教えてもらうのもいいでしょう。

弁護士は困っている人の相談に応じ、きっと力になってくれる事でしょう。

どんな状況で事故に遭うかという事は全く予想できませんね。

交通事故相談を受け付ける機関

交通事故相談を受け付けている機関としては、日弁連交通事故相談センターが有名です。無料で相談にのってくれます。

電話での無料相談もしてくれています。時間は10分程度と限られますが、専門家のアドバイスが受けられる貴重な場です。有効に活用したいものです。

被害者は交通事故についてはまったくの素人で、右も左もわからないのですから。

インターネットで検索するにしても、断片的な知識となることが多く、全体像がわかっていて、疑問点に即座に答えてくれる交通事故弁護士に相談できるのは、非常にありがたいことです。出向ければ、本格的に相談ができます。

人身事故の被害者は先ず弁護士の交通事故相談を

不幸にして交通事故の「人身事故」の被害者となりケガをした時は加害運転者に対して「積極損害」「消極損害」「慰謝料」の3つの損害賠償請求ができます。

但し、軽微なケガの場合、特に加害運転者がタクシーやトラックの運転手など事故に慣れているドライバーの時に、「物損事故」扱いを申し入れてくる事があります。

これは「物損事故」の場合は、罰金や減点措置などの刑事処分や行政処分も受けないからで、「人身事故」より「物損事故」にした方が、加害者にとっては有利なるからなのです。

従って、ケガをしているのにもかかわらず「物損事故」扱いを受け入れるのは、被害者にとって大変不利になってしまいます。

先ず、弁護士に交通事故相談をしてみましょう。

例えば日弁連の交通事故相談センターでは弁護士による無料の電話や面接による相談を受け付けていますから、交通事故の被害者となってしまった時は覚えておきましょう。

損害賠償についての交通事故相談

非常に高額となってしまう事もある損害賠償については、交通事故相談において取り分けて重要なポイントとなる事もあります。

交通事故相談を受けるのであれば、この様に重要だと思われる事を中心に対応してもらいましょう。

また、交通事故相談の際に損害賠償がメインとなりそうな場合には、これを専門としている法律事務所をできるだけ探す様にしましょう。

あらゆる要素が損害賠償の金額、交通事故慰謝料を変える事もあります。

しかし、とても専門的な内容となりますので、自分で行おうとしないで交通事故相談を受けた上で、プロの交通事故弁護士に対応してもらう事で、良くなる事が多いでしょう。

交通事故相談について前向きに考えてはどうでしょう。

交通事故相談はどのタイミング?

もし自分が交通事故にあってしまったら、一体どのタイミングで法律事務所に交通事故相談したらいいのか迷いませんか?

タイミングを逃して折角法律事務所に頼ったのに損してしまったという結果になってしまうのは勿体ないですよね。

基本的には最初に病院へ行って、診断を受けた時すぐ後がいいです。

なぜかというと診断書を医師に書いてもらう前に専門家の意見を取り入れてもらった方がその後、色々と有利になるためです。

保険金や、交通事故慰謝料の支払いの判断基準になってくるのはこちらの診断書になるので非常に大切なものになります。

そこで妥協してしまうと後で交通事故の慰謝料などに影響してくるのです。

もし自分が交通事故に合ってしまったら誰かに交通事故相談

もし自分が交通事故に合ってしまった時には、自分の一人で解決しようとせず、法律事務所に交通事故相談をしてください。

必ずしも加害者の人がいい人限りませんし、いい人だったとしてもお金の話になった瞬間人が変わってしまう人もいます。

揉め事になってしまった際には、ただでさえ肉体的に負担がかかっているのに、精神的にも負担がかかることになります。

それならばいっそ交通事故弁護士に相談してすんなり解決しもらった方が自分の負担を少なくすることができます。

今では交通事故相談専門の事務所も多くありますので、そういった所に相談することをオススメします。

賠償金増額を目指して交通事故相談

どうしても納得できないという時には、交通事故弁護士の相談を受ける事により、賠償金増額を目指す事ができます。賠償金増額を目指して交通事故相談する人は多く、法律家に相談する事で実現可能な場合もあります。

交通事故相談を利用すると、弁護士基準で賠償金増額を目指して交渉する事ができます。そのため、賠償金増額を目指して交通事故相談する事でいい結果を目指す事ができます。

自分自身は無理かもしれないと感じていても、実際に賠償金増額を目指して交通事故相談する事で、法律家が交渉する事が可能だというアドバイスをする事もあるでしょう。

最終的には、事故の被害者が満足できる様に、解決する事が大事でしょう。

交通事故の慰謝料、相談に関する記事

過払いの基礎知識

交通事故について

大阪府、京都府、兵庫県にも交通事故弁護士はいます。交通事故の慰謝料、示談金、治療費の増額などの交通事故の相談は迷わずに弁護士に。

相続、遺言書作成

注目記事

弁護士によって相談結果が変わってきます。困ったらまずは最寄りの弁護士会にご相談ください。地方自治体においても無料相談会を行っています。大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に相談しましょう。