過払い請求の基礎知識

過払い金の請求権を持っている請求をする権利があります。

過払い金返還請求に関してお悩み・心配があれば弁護士に相談しましょう。交通事故慰謝料の相談、B型肝炎給付金請求も弁護士、法律事務所へ

TOP B型肝炎訴訟の営業活動を行う弁護士について

目次

B型肝炎訴訟の営業活動を行う弁護士について

B型肝炎訴訟をお考えですか。B型肝炎訴訟を起こすなら、弁護士に依頼するのが一番です。B型肝炎訴訟の営業活動を行っている弁護士はたくさんいます。

弁護士と一言で言っても、分野で得手不得手があります。B型肝炎訴訟が得意な事務所に仕事を依頼するのが成功の鍵です。

過去の活動を参考に、訴訟を行ってくれる事務所を見つけましょう。

これぞという事務所を見つけたら、すぐに仕事を依頼せずに話を聞いてみましょう。事務所とも相性があります。信頼できるようなら仕事を依頼しましょう。

仕事を迅速に進めてくれそうな事務所を見つけるのがポイントです。

給付金 B型肝炎について。

大阪で法律事務所を探すなら「法律事務所 大阪」で検索。

2次感染におけるB型肝炎の訴訟

本人が直接集団予防接種を受けたのではなくても、B型肝炎訴訟が可能なケースもあります。

それは、自分の母親が集団予防接種によりB型肝炎に感染していると言う方は、2次感染と言う事で訴訟を行い、救済してもらう事ができます。

しかし、その場合には母親がB型肝炎に感染しており、更に予防接種以外の原因が見当たらない場合である事が求められます。

この場合は母子感染と認定され、親のみならず、その子供も訴訟を行う事が可能となります。詳しい事については弁護士に個別に相談してみるのもいいでしょう。

もし、該当しているという方は、早く対応して、できるだけきちんと救済して措置を受けるべきです。

B型肝炎を改善するには?

B型肝炎は症状に合わせて、改善していくことが大切です。

B型肝炎には急性肝炎と慢性肝炎の二種類があるのですが、急性肝炎は、比較的簡単に症状を改善できます。

食欲が低下した場合、点滴によって水分や栄養を補給する必要があるのですが、それ以外ではウイルスが排除されるのを待ちます。

しかし、劇症型肝炎になった場合は死に至ることがあるため、抗ウイルス薬を投与したり、血漿交換や血液透析などによって血液を浄化する必要があります。

一方、慢性肝炎では抗ウイルス薬を投与してもB型肝炎ウイルスを完全に排除できないため、肝硬変や発がんを抑える治療になります。

症状が安定している場合は特別な治療は必要ないのですが、お酒を控えるなど肝臓に負担をかけない生活が大切です。 健康的な生活を心がけましょう。

B型肝炎給付金は病院の記録や検査結果が必要です

B型肝炎給付金は、裁判を起こさなくてはならないので難しいものだと考えがちですが弁護士に依頼すると、スムーズに請求することができます。

B型肝炎給付金は、集団予防接種の注射器を使い回したことでB型肝炎ウィルスに感染してしまった人に国から支払われる損害賠償金のことです。

集団予防接種でB型肝炎ウィルスに感染してしまった人と集団予防接種でB型感染ウィルスに母親が感染して母子感染をした子供が証明された場合、給付金を受けられるようになります。

注意しなくてはならないのは、発症して20年経過してしまうと支給金額がとても少なくなってしまうというところです。

検査を受けたりするので費用が少しかかりますが、かかった費用も上乗せして支払われるので、持ち出しはほとんどありません。

弁護士は、B型肝炎給付金の手続きをたくさん行っていて費用の安いところを選びましょう。弁護士費用の説明と、印紙代や切手代がかかることを説明してくれます。

弁護士が決まったら、書類作成に必要な検査結果などを渡して訴訟の代行をしてもらいましょう。

感染者のためのB型肝炎給付金について

国内のB型肝炎の持続感染者は推計140万人とされています。過去における集団予防接種の際に注射器が連続使用されたことによりB型肝炎ウイルスに感染したと思われます。

また感染した方から母子感染した方もいらっしゃいます。

国ではB型肝炎ウイルスに感染した方に、病態に応じてB型肝炎給付金を支給しています。

給付の対象になる方の認定は、裁判所において提出する書類などにより確認されていきますので、B型肝炎給付金を受け取るためには国を相手とする訴訟を提起し、国との間で和解しなければなりません。

必要な書類や診断書については無料で弁護士が相談に応じてくれるサービスもありますので、ご利用することをおすすめします。

B型肝炎給付金の対象者について

昭和23年から昭和63年の間に国が行った集団予防接種において、注射器の使いまわしが原因でB型肝炎を発症された方や遺族に対して国が見舞金を支払うものがB型肝炎給付金です。

予防接種を受けた本人はもちろん、母子感染した子供も対象者となります。

子供が給付を受ける場合には母親が感染したことを証明されることが必要です。B型肝炎給付金はその後遺症の程度により、50万円から3,600万円まで給付額が異なります。

形式上、個人でも国に対して訴訟を起こす形をとることが必要で、多くの方は弁護士に相談し必要書類を揃えて申請をします。

B型肝炎給付金の支払い期限の延長について

B型肝炎給付金の存在をご存知でしょうか?昭和23年から昭和63年までの間、幼児期の集団予防接種で注射器(注射針、注射筒)を連続して使用したことが原因でB型肝炎ウィルスに感染する人が多く出てきました。

その感染者に対して、病態に応じて給付金を支払うものとしたのがこのB型肝炎給付金です。

国に対して提起し、和解をすることで支払われるとされていますが、当初この措置法成立より5年という期限が設けられていました。

その期限の延長が今年の国会を通過し、さらに5年間の平成34年まで支払われるということに決定しました。

専門弁護士がサポートしているB型肝炎給付金

現在国の責任において、B型肝炎給付金が行われています。

昭和63年1月27日まで実施されていた注射器の使い回しによる集団予防接種でB型肝炎の患者に支払われているものです。

まだ発症していないキャリアも対象者になります。またこれによる母子感染者や、遺族にも同じく対応するものです。

最大3,600万円まで支給されるもので、現在の病状に対する医療機関からの関係書類や母子感染の証拠となる書類の提出など、慣れない手続きをサポートするため、専門の弁護士が対応しています。

国からは給付金の4パーセントが別途弁護士費用として負担しているので、各弁護士事務所の依頼費用を確認しておくことです。

B型肝炎給付金と受け取るまでの期間

B型肝炎訴訟は長ければ1年くらいかかってしまうのですが、(早い人は半年と言う人もいるようです)B型肝炎給付金についてはどれくらいで振り込みがされるものなのでしょうか?またどういった所から振り込みがされるのでしょうか?

まずは訴訟が終了して和解が済んだら社会保険診療基金に必要書類を提出する必要がありますので、こちらの必要書類を全て提出してからの振り込みになります。

提出して、確認が取れ次第振り込まれますので、1週間ほどを目安にしておくといいでしょう。

また弁護士に依頼していりような場合には一度法律事務所に振り込まれることもありますので、そのあたりは事前に確認が必要になってきます。

B型肝炎給付金の対象である可能性

B型肝炎は、国が責任を認めたことで、扉が開かれました。対象となる方々であれば、手続を行うことで最高で3600万円が支払われます。

実は、B型肝炎の恐れがある方は、全国で40万人以上もいると言われています。

しかし、その多くの人が、未だ検査を受けていないため、給付金がもらえていません。

期限がありますので、知らない間に期限が過ぎているということにもなりかねません。もしかしたら、あなたも対象になっているかもしれません。

ぜひとも、一度検査してみてください。保健所で簡単にチェックできます。

給付条件に該当したら、弁護士さんに依頼して、訴訟です。さあ、あなたも給付金を勝ち取ってください。

絶対に損しない!B型肝炎給付金請求の弁護士費用について

B型肝炎給付金請求について、ご依頼者が絶対に損しない、弁護士法人みお綜合法律事務所の弁護士費用について。https://www.bgata-kyufukin.com/ B型肝炎給付金請求ナビから相談申込みができます。

弁護士法人みお綜合法律事務所大阪、京都、神戸

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
TEL:06-6348-3055

https://miolaw.jp/ 公式サイト弁護士(大阪、京都、神戸)みお綜合法律事務所

https://www.bgata-kyufukin.com/ B型肝炎訴訟ならB型肝炎給付金請求ナビ

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
TEL:078-242-3041

過払いの基礎知識

交通事故について

大阪府、京都府、兵庫県にも交通事故弁護士はいます。交通事故の慰謝料、示談金、治療費の増額などの交通事故の相談は迷わずに弁護士に。

相続、遺言書作成

注目記事

弁護士によって相談結果が変わってきます。困ったらまずは最寄りの弁護士会にご相談ください。地方自治体においても無料相談会を行っています。大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に相談しましょう。